TOPICS お知らせ

サロン営業再開にあたってのお知らせとお願い

先日の安倍総理大臣による緊急事態宣言会見のなかに【理美容室は国民生活に必要な事業である】との見解がありました。
日本国民としての責任を受け止め、当初長引く休業を覚悟しておりましたが、会見を与し感染拡大に最大限の注意を払い営業再開をすることを決めました。
社会の一員として、公衆衛生の維持、管理を国家資格として保持する美容師として責任を持って準備し、安全快適にサービスを提供したいと思います。

非常事態宣言後の4月9日にはサロン全体の殺菌消毒、清掃作業を再度行いました。お客様、スタッフにとっても安心できる環境整備ができました。
また感染拡大を限りなく抑えるために安全宣言が出るまではお客様とスタッフの安全のために通常時とは異なった対応をさせていただきます。
サロンは客席数を減らして、間隔を十分確保しての営業になります。
また、発熱や咳、だるさ、持病をお持ちの方など体調のすぐれないお客様は、ご来店をお控えいただけますようお願い申し上げます。

何卒ご理解ご協力のほどお願いいたします。


お客様にはマスク着用の上ご来店いただきます。

入店後の手指の消毒をお願いいたします。(こちらで用意してあります)

カウンセリングはスタッフ、お客様共にマスク着用のままさせていただきます。

カット施術時はマスク着用のままで進めていきます。

シャンプー、毛流しはお客様のマスクの上からフェイスガーゼをあてがいます、少し苦しく感じますが鼻呼吸でお待ち下さい。

通常時より簡略な(時間を短く)シャンプー施術になりますが感染防止のためご理解ください。

カラー、パーマの施術時は簡易マスクを用意しています、スタッフも必要以上に話しかけませんので静かにゆっくりとお寛ぎください。

雑誌、ドリンクサービスは当面中止いたします、お好きな雑誌や小説、タブレットなどをご自身でお持ちください。(wifiが必要な方はスタッフ迄お知らせください)

常時換気等で肌寒く感じるかもしれません、首回り以外少し厚手のお召し物をお勧めします。


大変なご不便をおかけして誠に申し訳ございません。美容は心身の健康、人間の美意識のためには大切なものと考えております。
いつの日かフルサービスで笑顔と気持ちい~!!を提供できると信じて
今は極少数の方を少しずつお手伝いできたらと考えております。

くれぐれも移動時は万全の注意を払ってお越し下さい。

CLOUD 代表 玖津見 文